2014年8月18日月曜日

ホットロード



夜明けの 蒼い道

赤い テイル ランプ

去ってゆく 細い うしろ姿



もう一度

あの頃の あの子たちに 逢いたい







正直、和希役の能年さんも春山役の登坂さんも
よく知りませんでしたが
本日、僕の青春「ホットロード」を観に行ってきます。

連載から25年以上が経ち、その中には僕の青春もあり、
実写化に抵抗はありましたが、
原作者・紡木たくさんのコメントを観て何となく理解しました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

それぞれのお心の中にあるホットロードは、誰にも触れられてはならないものです。

ですから、映像化にする気持ちはありませんでした。


でも今回、どこにもいないであろうと思っていた和希と春山がみえるように思いました。




そのすべてに感謝し、映像化に踏み切ったことをおゆるしいただきたいと願っています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そして、主題歌は尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」。

映像化に良し悪しではなく、

ほんの少しでも、あの頃に戻れたならとお思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿